またこれかって話だが
大学院の同期が優秀すぎてヤバイ。

プログラミングコンテストで国内3位だったりとか、それが認められて海外で勉強してくるとか、G社のインターンで「もう少しやっていかない?」って誘われてたりとか。これがレベルの差かって思う。もうプログラミングでは勝てる気がしない。。。でも足掻くけどっ!

自分より上の人間がいるっていうのは凄くいいことだと思う。8割以上が俺の上にいる。

凄いよね。俺は5年間、プログラミングのバイトをしてきたんだぜ?彼らは独学。プログラミングのバイトをしている人なんてほとんどいない。それでも差がある。

今月は色んな資格試験やらシュウカツやらがある。うまく時間を見つけてプログラミングの勉強もやってかないとなぁ。俺にはこの負けん気しかない。。。

中二っぽい良い日記になったわ
本格的にシュウカツ開始
家に帰ったら大量の郵便物が来てるし、メール開けば企業からメール来てるし・・。ホントにみんな気が早いんだからぁ。

最近自分のしたいことが確信に変わりつつある。ゲームプログラマーになりたいのは確かだけど、本当になりたいのはその先。一生勉強だなぁと思ったりもする。楽しいね

基本的に合同説明会は行かないスタンスで行きやす。行きたい業界も決まってるし、行きたい企業も大体絞れてるので。というか合同説明会とか行くなら自分を磨きたい。学生のうちにやっておきたいことはいくらでもある。

今日は内定式で。この日は俺も内定式に出れてるはずで。未来は見えないから楽しいですな
copyright © 2005 過酷な日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
