研究室に入って2カ月。色んなものが見えてきた。

まず、俺は物事を探求していくのが好き。何か分からないことがあったら掘り下げて掘り下げて調べていくのが凄く楽しい。研究でまだ未知の新しいことを知るのももちろん楽しい。楽しいけど、既にあることを学ぶ方が好きだ。そういう意味での知識欲が大きい。オールラウンダーに大体なんでもこなせるようになりたい。もちろん専門分野にはある程度特化したい。でも他のことも知っておきたい。そこから新しいものを生み出せることだってあるしね。。。


グーグルのインターンに申し込んだ。書類選考はメールなんだけど、必要書類を添付し忘れたり、大学の課題を添付したりして3回も送ってしまった。書類で落ちた。

もしかしたらそれで落ちたのかもしれないし、実力が伴ってないから落ちたのかもしれない。どちらにせよ悔しいってことには変わりがないわけで。えぇ。かなり本気で悔しいです。俺だってまだまだ"上"に行きたい。。。その"上"のスタートラインにすら立てていなかった。悔しい。

雨降って地固まる、じゃないけど、今はちょっと気合いを入れて勉強してる。もうああいう思いはしたくない。周りの、せっかく出来た友人たちは選考に通っていて、おめでとう、と言った。・・それだけで終わりたくない。俺だっておめでとうと言われたい。

勉強すると決めた大学院の2年間。とりあえずまだまだやることはある。
5月全く書いてなかった・・・
研究室に入って早2ヶ月。信じられないくらい楽しいです。講義も内容が違うから全然分からないし、研究もまだ決めている途中だけど、みんな凄く良くしてくれて嬉しい。良いところだよホント。。。

このままじゃいけないと思って一生懸命勉強してます。少しずつ分かってきた。このまま頑張りたい。。
copyright © 2005 過酷な日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
