時間ができたので近況報告
4/1に無事東工大の院生になれました。ぱちぱちぱちー。問題は専攻には100人いるのに、外部は10人いないこと。。。友達できるかなーと不安だったけどそれなりにできた。

変なところでtwitterやってないと情報が来ない。オリエンテーションとかも分からないのよね。。。びっくりだよ

今現在は授業料免除と入学料免除の申請をしたところ。これがホントにめんどくさかった。しかも免除になるかは分からない。とりあえず猶予にはなってるけどもし免除にならなかったら5月末にまとめて払うはめになる。それまでに金を用意しろってこと。

悪いことは重なるもので、弟が肝臓やられたらしく入院。また肝臓かよっ!!どうやらホストやらバーテンダーやらで無理したらしい。若いころの苦労は買ってでもしろっていうけど苦労なんてしなくて済むならしない方がいい。ただ体壊すだけだし。

こいつのよくないところは、小学校で肝炎をやっているということ。そんなわけでちょっと事情が特殊なのよね。。。めっちゃ金かかる不思議。幸いにも幸いにも保険は効くんだけど、それでも1日2万超え。そんなわけで崩した定期は全部吸われました。あと1本定期があるとはいえこれを崩すとさすがに不安だぜ。。。俺の虎の子。

たぶん命に別条はないみたいなんだけど若干心配。これで死ねれば楽になると本人は言っていたがw気持ちは分からんでもないがね。

だがだからこそ人生は楽しい。どうやって乗り越えるか考えていたら、やはり給付の奨学金しか方法はなかった。・・結局こういうものに頼るしかないのよね。大学院に行かずに就職すればよかったと思わんでもないけど、今社会に出ても夢はかなえられないし、そもそもいいとこいけるか分からん。今とたいして変わらない、もしくは今よりひどい生活をしなきゃならないなら学生の方がいい。学生はなんだかんだで守られてるからね

俺も今事情があってバイトができないんだよなぁ。2時間とかなら平気だけどそれ以上やるとちょっとまずい。研究室行かないでバイトできないのがきついなぁ。土日にやれるバイトは限られるうえ稼げないし。さてどうしたものかね
copyright © 2005 過酷な日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
