凶と旅行と沖縄旅行
2週間のうちに京都と沖縄に行った。

京都は嵐山がよかった。寺でお経聴いたりした。おみくじ引いたら2回とも凶でがっかり。凶ってホントにひどいことばっか書いてあるのね。。。

沖縄は暑かった。以前行ったことあるわけだが、今日アルバムを見返したら本島にいたのは1日だけで、どうやら残りは久米島と西表島にいたらしい。なるほど、どおりで夜空がぜんぜん違うわけだ。久米島の夜空を取った写真はきれいだった。本島はそれなりだった。SSAの人たちと行った。水族館が良かった。ハリセンボンが釣れたのも愉快だった。やつらはゲコゲコ鳴く

現在は実家。来週から3ヶ月、平日はほぼ毎日バイトになるだろうからなぁ。。。やりたくない。

あと奨学金、給付のほうが倍になりました。世界不況で生活苦しいって人たちのための配慮だそうです。ありがたい。家族で使おうと思ったら母親にやんわりと断わられた。とりあえず無駄遣いしないように貯金に回すことにした。
貯金を切り崩す生活から貯金をする生活に変えられる。本当にありがたい。
近況報告
 自大の教授がうざい。なぜ灯台に受かってこの学科の名前を広めようとしなかったのかとかよく分からんこと言われた。意味が分からん。。。

 ていうか終わったことをとやかく言わないでほしいんですけど。友人とかに聞かれる分にはいいんだけど、教官に色々聞かれるのはめんどくさい。

 来週、院の方の研究室に訪問に行ってきます。・・まあもうすでに何度か行ってるんですけどね。正式に伺うって感じです。

 書きたいので書く。行きたかったのは灯台、でもホントにやりたかったのは投稿大。就職スムーズにゲーム業界いけるからねぇ灯台は。研究も直結してるしねー。

 それと今年、灯台はとある研究科を除いてほぼ全入だったそうです。試験が難化した上、募集人数減ったから他に受かった大学あった人たちが途中でやめたんだよね。最後までやれば合格ってのがほとんどでした。人気研究室争いは熾烈だったみたいだけど。そんなわけでやりたいことがあるなら投稿大受ける人は灯台も受けましょう。
 

 あ、あとゲームまた作ります。AVGだが。たぶん今回で最後だろうから多少は気合入れて作りたい。少なくともプログラムは。

 院試終わったのに院のことばかりだ・・。たぶん来週からはバイトのことばっかになるんだろうなぁ。
院試結果
 灯台は英語、数学とともに良く出来たのですが、午前の専門でしくじってやめました。そのまま続けても他の研究室なら十分可能性はあったんですが、第一志望はほぼ無理だったので。受かったら灯台行ってしまいそうだったので完全に可能性を排除しました。やっぱり灯台って名前は美味しいからさ・・。たいして行きたくないところ受かっても悩んで行っちゃうと思ったんだ。。。

 ちなみに投稿大受かってます。落ちてたら灯台最後までやったよ。そんなわけで来年から投稿大生です。。。週に2、3のペースで研究室に行った方がいいらしいので10月からはちょっと忙しくなるかな。。。

 そんなわけで受験終了してます。今は横浜パシフィコでゲーム業界のセミナーが無料でやってるのでそれに参加してます。3日間。。。かなり有意義な日々を過ごしてます。学歴は手に入れたし、あとは能力と情報が必要なので。

 元気でやってますよー。これが終わったらまた暇になるので遊びとか誘ってねー
copyright © 2005 過酷な日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
