結婚式に行った
 小学校の頃に3カ月だけこっちにいたヤツの結婚式。転校した後もちょくちょく会ってたので誘われた次第。鹿児島中央は遠かった。。。

 新郎新婦ともに幸せそうだった。幸せがなんであるのか真剣に考えようかと思ったがめんどくさかったのでやめた。

 俺も将来的には家庭を持ちたいなぁ。いやね、結婚して、子供を育てて、それが一番その人が成長するっていうことなんじゃないかと思うのですよ。なんだろうなぁ、子供を育ててそれで初めて一人前になれるんだと思う。子供と向き合って、世話をして、一緒に成長するんじゃないかなぁ。うーん、うまく書けないけど、俺はそう思ってる。

 ま、結婚なんて俺は当分先だろうけどもね。あと3年は少なくとも学生やってる予定だし。
予定を立てるべきだ
 そろそろ勉強の本格的な予定を立てるべきだ。15日間で大体の自分のペースはわかった。集中力もどんなもんなのかわかったしね。。。

 来年彼女が就職する。ていうか俺は浪人してたからその他もろもろの友人たちも就職。正直焦る気持ちが大きい。自分のペースでいいとは思っているのだけども、うちの経済状況、その他もろもろを考慮に入れて本当に大学院に行っていいのかという風にも思う。わかってるのは大学院に進んでも(進めても)、就職しても後悔するってことだけ。まあ気楽に行けばいいんだけどねー。それこそ刹那的に?まあ、そういう性格ではないからなぁ。こういうことに関しては

 春休み。うまくストレスをためないように、かつペースを少しずつよくしながら勉強していきたいものです。現状、英語だけは割と思ったとおりに進んでる。数学はもっと定義とか覚えてからじゃないとダメそうだね。。。しっかし、Dが3つついたのは堪えたなぁ。さすがに。ほとんど勉強してなかったとはいえやらなさすぎた。まあそういう意味ではDがついてよかったとも言える。とりあえずやれるだけやろう
copyright © 2005 過酷な日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
