まあ分かってるよ、うん。
大学院に入る能力がない。逆に就職する能力はある。。。

この夏休みはサボリすぎた。確かに遊んでいたが、家にいたときにもっと勉強できたよ。それをしなかったんだよなぁ。おかげで他大の院とか絶望的。間に合わせるにはそれなりのモノが必要ですよ。。。

大人しく就職すればいい気になってるんだよなぁ。まだ働きたくないが。理科大の院はない。たけーし、例のあの人がいるからなぁ。

さぁて、夢見てられるのはいつまでかねぇ。それなりに頑張ってやれば十分間に合うんだけど、今の俺にそれができるとは思わない。

もう少し考えよう。結論を出すにはさすがに早い。でもゲーム系の合同説明会には行くべきだなぁ
夏休み
この夏休みは大人とか社会人とか立場とか、なんかそういった堅苦しいものを考えることが多かった。爺さんとかと飲んだ時、バイトの新入社員の人と話をしたとき、お世話になった担当さんがいなくなったとき、社会人の友人たちと遊んだとき、就活してる友人たちと会ったとき、とかね。もちろん鍵の件(俺の誕生日とてとてトライオンのゲームが発売日一緒だから飲んだ。そしたらゲロした上に鍵なくした。俺がやったわけではないがそういう問題ではない。誰が悪いってわけでもないし)もそうだけど。

最近ずっと考えてるわけですけども22になったのですよ。。。いつまでこんな自由でいられるんだろうなぁ。むしろ学生のうちはずっとこれでいいのか。正直、中学とか高校とかそんなの考えられん位に今は傍若無人に振舞ってる。中学のときも結構ぼうじゃくぶ真だったがそれ以上や。そして他人のことなど別に考えてない。そろそろそれぞれの立場とかそういうのを考えて行動したり発言すべきなんだよなぁ。好き勝手にやってていいわけではない気がする。いやまあ実際好き勝手にやってていいわけないのだが。かといって高校のときのような考え方は危険。ただただ自分の身を滅ぼすだけだし。もうよーーーーーーーーーく学習したよ。まあだから今こんなんなったんだろうが。要は極端なんだよなぁ。

昔は他人の顔色をうかがって生きてきた。顔色をうかがう=気を使うが同義だと思ってたのもあったし、嫌われたくないとかそんな青臭いこと考えてたんだよなぁ。思えば、気を遣いすぎて病むことも多々あった。意識して気を使わないようにしたらこんなんなったが。今はまるで気を使ってる気がしない。ストレスとかほぼたまらんし。いかに自分が他人のことを考えて(いい意味でも悪い意味でも)無用の、しかも気づかないストレスをためこんでたのがよく分かったぜ。

大人になるってのがどういうことなのかもう少し考えてもいい時期なんだよなぁ。自己顕示欲の塊である自分というのは治せそうにないが。めんどくさいし。

しかし、酒を入れたのに眠れん。どうしたものか。。。
合唱部の同期のとあるヤツの
日記を読んでいると非常に凹みます。いや、だから足跡だけにしてるんだけど、みんとたんのコメントがあったから思わず読んだ。

高校の頃から全然変わっていないのが不思議。。。恋愛というものに関しては以前よりひどくなった気がするぜ・・・。以前、たまたま会った時に相談されたことがあったが、俺は相談に乗れたのだろうか。俺は高校の時とは明らかに違うんだぜ?愚痴なら聞けるが慰めてーというのが見え見えの相談はやめてほしい。

正直もう偶然でも何でもいいから会いたくない(日本語)とか思ってたらこの前飯田橋で見かけた。気づかれる前に逃げてしまったが。。。

嫌な日記書いたなぁ。まあ仕方ないってことにしよう。

分かっていたが
貯金を切り崩す生活が始まった。いや、正確には郵便局にひたすら貯めていた給付の奨学金を使い始めたってことだが。。。

まあわかってたんだけどね。そろそろかなーって覚悟してたし。バイト代と貸与の奨学金だけじゃおいつかねーよ。授業料、家賃、生活費で月に25万近くかかってるんだぜ?w当然だ。。。バイト代が大体8万、貸与の奨学金が合わせて8.4万。

とはいってもまだ定期があるんだけどもね。結構たまってたりする。だからまだ安心っちゃ安心。。。

でもね、今まで使ってた通帳に+して貯めてた通帳を使うってすっげー不安になるんだぜ?普通の生活してると分からんかもだけどね・・。

しかしこれ以上バイトは増やせん。勉強しないとヤヴァイ。。。
copyright © 2005 過酷な日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
