ノベルゲがしたい
実家の引っ越し、母親の手術ともに無事終わりました。実家に帰るときに間違えてつくばに帰るってことがないようにしなきゃなぁ。一度やりかけたけど。改札でなくてホントよかった。。。

青春18切符が微妙に余ってる。どうしようかなぁ。甲府あたりに日帰りで行ってこようか。

現在空の軌跡をプレイ中。いいゲームだと思うよ。ただエステルの恋心みたいのがいらなかったなぁ。いや、やるにしてももうちょっとねぇ。。。それだけが残念。まあティータが可愛いから許すけど。

俺はロリコンらしい。いや、断固として否定したいんだが、どうもロリコンらしい。そうなのか。クドが可愛いとか言ってるやつはみんなロリコンですよって言葉を幻界の友人以外から聞いたのがあまりにショックだったよ。。。


そうそう、どうでもいいが我が家のPCはデュアルディスプレイになった。フルスクリーンでエロゲしながらもう片方のディスプレイでネットとかやってるよ。まじ快適だ。


はぁ。理科大のやつらも一人暮らししねぇかなぁ。ホントに灯台のヤツラとばっかつるんでるよ。。。いや、ヤツラはアホで楽しいからいいんだけど、まるで俺がヤツラしか友達がいないように思われてる。まあいいんだが。


以下、SEとかプログラマーの話。

プログラムってのは基本的に誰でもできる。時間がかければね。どんなに複雑なものでも時間さえかければ誰でもできる。そういう点では才能なんていらない。SEやプログラマーってのは誰でもなれる職業。

そして初任給が驚くほど高い。中小レベルでも30万行くところも結構ある。俺がやってるところは二か所とも普通に超えてるらしい。

ただSEやプログラマーは人間の生活ができない。たいしてプログラムやったことないのになるとなおさら。まじで悲惨な目にあう。残業、徹夜は当たり前。納期前になるとできる人もできない人もずっと缶詰。こういうときにできない人はまじで辛そう。ていうか大体このタイミングでやめていく。試用期間とかあってないようなものだし。

誰でもなれるのはこのため。基本的に人手が足りないしね。バイトをたくさん雇ってるところがあるのもそのため。ほんっとに誰でもなれんのよ。。。まあバイトはあまりに来なかったり使えなかったりするとくびになるけどね。

最近、SEだったらなれるよっていう言葉をよく聞く。もしなるんだったら考えてからなった方がいいぜ?おそらくトップクラスに大変な仕事だ。



つくばとお別れ
最後のつくばへと行った。フルが会いに来てくれてちょっと嬉しかった。

とにかくいろんなところに行った。いろいろなくなってたり、いろいろ出来てたり、つくばも変わってくんだなぁと思った。ちょっと寂しかった。

受験シーズンも終わりの時期やねぇ。大学は遊べるところだから遊ぶといいよ。とは俺は思わないんだよなぁ。正直もっと厳しくすべきだと思う。という風にも別に思わない。正直個人個人の心がけしだいだろ。遊びたきゃ遊べばいいと思う。遊べるところだとは思わんけど。他人を批判する気は今はあんまないし、自分がちゃんとやってればいいんじゃない?大学の勉強とか半分以上はたいして役に立たないしなぁ。大学は単にきっかけを与えてくれる所にすぎないと思ってる。・・まあ、おれはバイト先で大学で習ったこと、かなり役に立ってるんだけどね。

来週からちょっと旅に出ます。ひたすら西を目指そうと思いましたが目的地は屋久島。屋久島までつけるか分からんけど。杉の木に癒されてこよう
copyright © 2005 過酷な日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
