あー
 今日は何か知らないけど俺、丼町君、幻界で集まりました。当初の予定では、上野公園で天体観測しながら酒を飲む→麦藁帽子を投げる→銭湯に行く→幻界をパセラに連れて行くでした。でも予定は狂うものでぜんぜん違うことになりました。。。雨ってやーね

 とりあえず上野駅に行きます。丼町君はあとから待ち合わせなので幻界と僕の二人です。賢い僕ら二人は本当に賢いことをします。上野駅って色々売ってるんですよ。各県の名物とか。その辺を見極めました。で、すばらしいものがうっています。八橋の皮48枚がやたら安く売っています。これは買うしかないだろうと思って一人1つずつ買いました。

 皮買ったんだから包むもの必要だろうとか思い、包むものを探します。酢だこになりました。

 丼町君が来るまでひたすら八橋に包んで喰います。意外とうまい。でもたくさん喰って気持ち悪くなりました。丼町君が来るまで喰い続けます。

 丼町「何やってるんですか?」丼町君到着。ようやく行動。まずは麦わら帽子探し。意外と楽に見付かる。900円。やった投げられる。その後はコンビニで酒を買う。今回は幻界にすべて任せました。幻界「僕はお前の期待を裏切らないぜ?」予想以上でした。
丼町「先輩、(キリンのビール)全種類買うならせめて小さいの(350ml)にしましょうよ。」
幻界「いや、それも買うよ。それは別の種類だから」
ビール10本、鬼殺し、マンゴー中ハイ。思ったより安くてうれしかった。

 ここからちょっと予定が狂う。雨のせいで天体観測して宴会してから麦藁帽子投げるってのが無理になる。そんなわけで先に麦わら帽子投げました。

俺&幻界&丼町「あの麦藁帽子はUFOだったのかもしれない。」

あふあー。

 酒を自販機の目の前でちょっとだけ飲みます。鬼殺しとマンゴーとビール1缶を消化。鬼ころしはまずかった。丼町君が相当頑張ってた。また買おう。

 本来の一番の目的だった。滝つぼに行きます。滝つぼとか近くになかったので残念ながら打たせ湯で妥協です。錦糸町へ。

 6種類の風呂がありました。水風呂に入ると48度の高温の湯が嘘見たくぬるく感じます。打たせ湯にもうたれ、満足して上がります。風呂上りのコーヒー牛乳が死ぬほどうまかった。

 帰路です。ここで大幅に予定が狂います。ただでさえ狂ってたのに。。。当初は公園で天体観測して酒飲んで打たせ湯行って幻界は11時にパセラで鉄~、幻界は翌日二日酔いかつ眠いかつ風邪を引くという完璧な予定だったのですが、カラオケ会場が渋谷に変更になってたり雨降ってたりしてたのですよ。そのせいで予定を究極見直さなければならなく、我が家で酒を飲ませたあとに幻界を終電でパセラに連れて行くというふうに変えたのです。でも色々無理だった。そうね分かってたよ。まあ、俺もなんだかんだで酔ってたし。たぶん。

 そんなわけで幻界はパセラに直行です。少しでも酒を飲ませようと電車で飲みます。風呂上りのビールがうまいとか嘘です。1/3も飲んでないのに気持ち悪くて頭痛くて仕方なくなりました。幻界はもっときつかったんだろうなぁ。別れ際にも1本開けて渡しました。だってもう1本くれっていうからさ。そしたら新宿のトイレでGしたらしいです。苦しんでる苦しんでる。僕はうれしくなります。

 丼町君はそのまま泊まりに着ました。あれだけ帰るといってたのに帰れてません。やっぱりこういう特別な日は魔力が働くんですね。。。色々いらんこといらんことはなしました。色々思い出して凹みました。でも今日もう一度考えて少しだけ違ってたことを思い出しました。わほほーい。久しぶりにTVもつけてみました。ニュースを見ていた気分だったんですがオープニングが堀江で、アナウンサーも堀江で、エンディングも堀江でした。変なニュースだったなぁ。。。

 僕らは3時くらいに寝ました。幻界はきっとパセラで歌ってるんだろうね。幸せだわーといつまでも話してました。
二回も更新してるのにはわけがあります
えっと、現役ウタ部の人がコメントしてたのにきょうきづきました・・・。ごめんなさい海さん!海さん誰!?4月の日記やん!!なぞが解けてきましたよ。コレを見てダバって名前からウタ部の10代目であることを見抜きmixiで幻界を探しだし、紹介文を穴があくほど読んで正体が分かったのではないでしょうか??

あー、これのおかげで眠気がふっとんだわ。寝るけどね。

きっともう見てないでしょうけどいまさら気づいてごめんなさい。思いは天にも届くって、何かのキャラが言ってたのできっと届くでしょう。・・・mixiでメール送るか。

幻界にも謝っておくか。ユウナギタスクさんて誰?っていう質問に俺はホントは答えられたよ!あぁ、泣きそうだ。オロローン
眠くて眠くてどうしようもなくなってるなぁ。今日はすごい日だ。丼町君からコメントあるし、コメントしてどこにコメントしたか忘れたし、ずいぶん前のコメントに気づいたし、コメントに振り回されっぱなしの日だ。今日はコメント記念日にしよう。さっそくコミュニティの更新だ!!何かいてるのかさっぱりわからん!
昨日は久々のイベントでした。
シルビィのケーキが足りなかったなどと意味不明なことを言い合ってケーキを買いました。あと、やっぱり2週間空くとうっぷんがたまるのか、なぜか酒を二本買ってがばがば飲みました。幻界はシルビィの魅力にやられたんだと思います。てきとーなこと書いてるなぁ。

今回は丼町君もいて、途中途中賢いことを言ってくれました。俺と幻界二人だと絶望するからなぁ。

この日の翌日、幻界は演習の発表でまだレジュメができてないと言っていたのでこれは帰しちゃならんと思いました。丼町君にも助けを頼みました。まあ、結局僕らはたいして何もしませんでしたが、幻界は帰れませんでした。ファックファックとうれしそうに言ってました。楽しいなぁ

夜寝る前、金縛りの話になりました。1年の3分の1以上の日数僕は金縛りに合うんですがおかしいんでしょうか・・・?肉体的な疲れなら納得できるんですが、二人の話を聞いていると精神的なものらしい。へー。俺は寝る直前に金縛りに合うけど普通は合わないらしいしね。寝てるときとか明け方らしいよ。怖い怖い。まあ、一番怖かったのは金縛りにあったときによろい武者が隣に立ってたときだけどね。一生懸命動いたらいなくなった。心臓バコバコいってたからなぁ。

今回は少し成長しました。記憶あります。1時間目にも行きました。俺は偉大だ・・・

駄目だ。眠くてホントにてきとーなこと書いてる。寝よう
日々喫茶店ダバーが(BlogPet)
日々喫茶店ダバーが、ネットでようやく気づいたよ
うちの家計状況をBLOGしたかったの♪
とか書いてみるの♪


*このエントリは、ブログペットの「安男」が書きました。
平和だ
実に平和な日々が続いています。大学行ってバイト行って寝て。・・・平和だ。。。

ゲームが3日に一本しか終わらない。それでようやく気づいたよ。うちの家計状況って悲惨なんだね。。。
思ったよりも
時間を作れてる事実。・・まあ、本来なら暇な時間にバイトを入れてるから臨機応変にバイト休めるってだけなんだけど。。。プライベートな時間は驚くほど少ない。一人でいるのって晩飯と風呂と寝るときくらいじゃなかろうか。まあ、多少はストレスたまるけどそこまでじゃない。余裕はもうちょいほしいがまだいける。

とりあえずバイトの時間をもう少し減らしたいなぁ。。。まあ、6月末になれば分かる。給付の奨学金がとれたら減らせるよ。


それはさておき。。。


最近思うこと。
この前将来の話とかを大学の友人とした。俺は誤魔化しながら話してたけどね。ゲームプログラマーになりたいとかそういうのは2,3人にしか言ってねぇーし。そんでその友人は親に言われるがままに進んでいるのがすごくいやらしい。やめればいいのに、なんかそうできない事情もあるらしい。大変だね。。。
それに比べて、俺は自分でレールをひいて目標へと進んでいる。ただ不安なのが、そのひいたレールが本当に道から外れてないのか、ちゃんとゴールに向いているのかとういこと。きちんと考えているつもりだし、調べてもいる。でも不安。。。・・一回現場を体験するべきなんだろうなぁ。今度はデバッグじゃなくてプログラマーとしてゲームのバイトに行こう。まだ技術的に厳しいけど。早くて来年の夏になるのかなぁ。。。
きのうリバーで(BlogPet)
きのうリバーで、人睡眠した?


*このエントリは、ブログペットの「安男」が書きました。
久しぶりやなぁ
3ヶ月たってようやく社員さんに聞かないでも仕事ができるようになってきました。覚えるの早いほうだよと言われますが僕は知ってます。プログラマーとして有能な人は1ヶ月でそうなるということを。つまり僕は有能な人の、つまり才能のある人の3倍かかってるわけですね。泣きそうになるがな。

現在は月に120時間バイトで働いてるわけですが色々無理が生じてきました。月に4回は幻界と丼町君とのイベントもあるしね。。。週に30時間バイトですよ。1日平均4時間弱。すっげ~。

まあ、上にも書いたとおりもちろん無理が生じてるわけで。睡眠時間とか勉強とかゲームとか。睡眠時間は2時間~4時間半。土曜日だけは7時間。慣れてはきたけどきつい。ゲームは1日約3時間。これ減らせば寝れるんだけどゲームは俺の人生だから。最後に勉強時間、毎日10分、英語のみ。講義でしっかり覚えるしかないんだよね。。。まあ、テスト前はバイトがなくなるからそんときがーってやればいいんだけど。。。

とりあえず今日で一息つきました。めでたいめでたい。

今、リバーシのプログラム組んでます。簡単に言うとオセロ。意外と難しいんだなこれが。

あと半月くらいしたら、中間ノベルゲー批評でも書きます。えぇ、需要がないのは100も承知です
ライオンキング(BlogPet)
昨日、喫茶店ダバーが
ライオンキング、ノートルダムの鐘、夢から醒めた夢、オペラ座の怪人はとミュージカルじゃなくて劇みたいな感じだったね。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「安男」が書きました。
とか思った(BlogPet)
一番は喫茶店ダバーたちが、しだと、オペラ座の怪人は完全ミュージカルとかよかったですねぇ
足元がホント少なくて先輩とかを報告しなかったよ
とか思った?


*このエントリは、ブログペットの「安男」が書きました。
竹園高校合唱部スプリングコンサート
に行きました。よかったですよ。OBとしてスプコンいくのもたぶんこれで最後なので特にね。

まず1部。中学でやったことのあるインテラパクスから始まるのはいささか微妙な気がしました。この曲一番練習不足の曲でしょきっとwでもそのあとに続く曲はよかった。個人的には雨が特によかった。有名な曲だよねぇ。1部の選曲は吉成先生かな??

で、2部。完全にダンスがなくなってたのがちょっと残念。まあ変わっていくものだからなぁ。。。僕らにとっては2部はダンスでごまかすものだったからねwwwダンスがなかった分歌はよかったけど。

最後3部。CATS。人数がいるから実現したミュージカルだねぇ。今年は完全にミュージカルでしたね。ライオンキング、ノートルダムの鐘、夢から醒めた夢、オペラ座の怪人は完全ミュージカルじゃなくて劇みたいな感じだったね。こんなこと書いてると駄目だったとかって思うかもしれんけど非常に完成度が高くてよかったですねぇ。。。ていうかあのMIDI耳コピってのはすごすぎ。これは世辞抜きで。下手すると仕事で通用するレベルですよ??僕の作ったMIDIはまじでしょぼいので聞かないでください。楽器の数でごまかしてます・・・

毎日放課後に部活に行くってのは普通は高校で最後なのであとから思い返すときでもいい思い出になってるわけですよ。俺も部活だけが楽しみだったからなぁ。指揮の振れない学生指揮者と言われたり、ペンギンのきぐるみを着た宴会部長だったり、部長を補佐する副部長だったり、ガストが溜まり場だったり、昼休みに音楽室に集まって昼ごはん食べたり、始業式をどっかのアホと音楽室でさぼったり、スプコン本番1週間前に授業サボって保健室にこもってMIDIの編集したり、高校の楽しかったであろう思い出の中にはいつも合唱部がいるわけです。昨日高校のころの友人を挙げろってことになって幻界とかぶってたのはへこんだけどww
そうそう、MIDIはやれる人がホント少なくて大変だった・・・。あのころ連徹を覚えたんだよねwwwま、高校なんかそれ以外うんこみたいな思い出しかありませんがね。あー、思い出しただけでもむかついてきた!!
ちなみに合唱部は愛していたし、感謝もあったので先頭に立っていろいろしてがんばってました(誰もやらなかったてのもあるけど)が、かぐちょは別に愛してないので何もしません。

そのあとは恒例の1次会。二段土下座披露させられました。2年ぶりです。僕はやりたくなかったんですがね。嘘です。久しぶりだったしやりたかったよ!ハエのまね、フォークダンス土下座(昨日考えた)、二段土下座とやりました。われながらがんばった。満足していただけましたか??

で二次会。幻界が天に召されました。正直俺もぎりぎりでした。酔う直前に選択肢が出るのですよ。酒に身を任せるか、それともなんとか踏みとどまるか。まあ、そのまま酒飲んでたら選択肢とか出ませんが。幻界がやばそうだったので俺まで迷惑かけられないと思い、後者を選びましたが。。。まあそれでもところどころ記憶が曖昧なんですがね。。。丼町君と一緒に、「ダバ先輩より幻界先輩の方が弱いんですね」って言ってました。いや、俺もあと1杯飲んでたらまったく自制がきかなくなってたよ。。。足元がおぼつかなかったのはすいませんでした。幻界は親呼ばれました。どうなったかまじで楽しみだ!!

ちなみに僕は自分で親に電話しました。意識あるしだいじょぶだって言ってるのにトロ子に色々連絡したり報告したりしてる豚君に少し殺意を覚えましたwまあ、うん、吐いたけどね。

もうしばらくつくばに帰りたくないわ。。。
copyright © 2005 過酷な日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
