なんなんだろうなあ
離婚してからものすごく孤独感があります。しかし親父がいないから、ってのとは関係ありませんwww

なんつーか友人とかと一緒にいるとき、心底楽しんでるときが一番感じる・・。9月くらいから感じてて気のせいだと思ったけど、5ヶ月続いた。どうやら気のせいではないらしい。。。なんなんだ一体・・・。


今日、東大や東工大のホームページを見ました。いやー、色々講演会とかあるんですね。。。初めて知った。。。結構興味あるのがあったから今度逝ってみようと思います。理科大にゃそんなもんありませんwやはりレベルの差か・・・。

テストももうすぐ終わり。残りは一教科。後期は全部Aが来そうです。このままいければ返さなくていい奨学金20万円がまた来年ももらえますw奨学金は税金かからんし、頑張るかぁ。

なにはともあれ、今日は26日。あ、日付変わってる・・・。ま、いいや。本日26日はノベルゲーが大量に発売される日です。すでにほしかった車輪FD、いつ空、カタハネが手に入りました。あとはカルネヴァーレだけですw夏メロも微妙に欲しいですがすごく欲しいわけではありません。いやぁ、買わずに欲しいゲームが手に入るっていいなぁ。PULLTOPのゲームは普通に買うけどねw
久しぶりの日記
テスト期間中でも普通にバイトしてますw1箇所は休んでますがもう1箇所は行かなきゃならんのでね。

弟の受験の関係で一人暮らしが延期になりました。。。3/1からの予定。2/2に家探しです。穂波の誕生日ですので早めに終わらせなくては。。。

やっぱり大学院に逝きたいなぁと思います。金はないけどなんとかしよう。で、出来れば総合大学がいい。専門に特化したいから東工大ーとかって思ってたけどちょっと偏りすぎなのでね。理科大入って思った。まあ、どこ逝くかは勉強しながらゆっくり決めますか。。。

テレビの画面を使ってゲームしてぇ。。。しかし、3月までおあづけ。。。なきそうーちくしょー。
新年早々やっちゃったよ
今日のは画像つき!しかし、長いよ?

今日は高校の歌部で集まりました。俺、魔王、みんと、アフロン、幻界、丼町、ザクソンです。僕はもう少しでゲームが終わりそうだったので30分ほど遅刻しました。それでもまだ半分しか集まってないのは相変わらずでした。結局全員がそろったのは3時30。ちなみに12時集合。で、色々してカラオケに行きました。その辺の詳細はアフロンの日記を参照してください。俺はアフロンたちと別れた後半を書かなくちゃなりません。これはmustです。それではどうぞ。

カラオケの最中にPULLTOPのカレンダーの話になる。
俺「そういえば1月の誕生日って誰だっけ?ていうかいつだっけ?」
幻界「あー、確か1/4じゃなかったっけ?」
俺「今日ジャン!お祝いしなきゃ!」
幻界「ホントだ。」
俺「やっぱ、ホールだよな?」
幻界「当たり前だ!」
俺「不二家とコートダジュール(地元の高めの洋菓子屋)どっちにする?」
幻界「はぁ!?コートダジュールに決まってんだろ!不二家とかまずいわ!」
俺「ていうか誰だっけ?」
幻界「ルンルンだったと思う。」
俺「かにしのじゃなかったっけ?だとするとすみすみだった気が・・。」
幻界「あ!たぶんかにしのだ!!僕やってないんだけどね」

そんなわけでコートダジュールのケーキですみすみの誕生日を祝うことになりました。

カラオケが終わったとあとに、アフロンがしきりにスタミナ太郎を勧めてきます。しかし、俺たちは曲げません。
俺&幻界「コートダジュールでケーキ買って食うから」
俺「ところで丼町君とザクソンはどうするの?帰る?」
丼町「なんか俺もダバ先輩達と逝かなきゃいけない気がする。」
ザクソン「俺は親が帰って来いって言ってるんで・・」

そんなわけで俺、幻界、丼町でコートダジュールに向かいました。本店は閉まってたのでデパートの下の分店へ。

イチゴの乗った6号のホールケーキが売っています。3150円です。僕は逡巡しました。当然です。しかし、幻界が即効で、
幻界「すいません、このケーキください。」
馬鹿かお前は!もっと悩め。
幻界「だってどうせ買うんだから早く買ったほうがいいじゃん」
店員も空気を読めません。いや、読んでるんですね。さすがプロです。
店員「ネームプレートはおつけしますか?」
幻界「はい。」
店員「HappyBirthday○○、という形になりますが、名前はなんと入れましょうか?」
幻界「変人変人!なんだっけ?かにしのの・・」
俺「・・・すみすみ」
幻界「それだ!すみません、『すみすみ』でお願いします。」
店員「かしこまりました。」
丼町「やっぱ幻界先輩って凄いですね。」
俺「あいつは倒すべき相手なんだが、一生勝てんわ。」
店員「ろうそくは何本おつけしますか?」
幻界「あー、どうする?」
こうなったらきちんとやらなくては
俺「18、いや、19本で。」
店員「10本より多くはおつけできませんので、1本大きいのと9本小さいのでいいでしょうか?」
俺「それでお願いします。」

店員はかなりしつこいです。会計で
店員「すみませんお客様、『すみすみ』はカタカナでしょうか、ひらがなでしょうか?」
俺「ひらがなで(ヤケ」
店員「おそれいります。」

店員の尋問は続きます。
店員「冷蔵庫までのお時間はどのくらいでしょうか?保冷財をおつけしますか?」
幻界「いえ、ここで食べますから。」
・・・どんな客だよ!食べるスペースねぇよ!

しかし、重大なことに気づきました。火がありません。蝋燭にあかりを灯せないのです。そんなわけでコンビニに逝きました。

幻界「コンビニでライターを買って、ついでにフォークを3つもらえばいいんだな?」
あぁ、無理だ。こいつには絶対勝てないよ・・・。なんでライター買うだけでフォークもらえんだよ・・・。

そしてヤツはホントにもらってきました。
幻界「このフォークでいいですか?って聞かれたよ。」
いや、それは立派なフォークだよ。

つくば光の森で恋人達が愛を育む中、僕らはベンチで蝋燭に火を灯し、ハッピーバースデーの歌を紡ぐ。合唱部ですからね、歌はお手の物です。
買ったケーキ


俺「ハッピバースデートゥーユー」
丼町「ハッピバースデートゥーユー」
幻界「ハッピバースデーディアすみすみー」
俺&丼町&幻界「ハッピバースデートゥーユー。フー!」
歌い終えて3人同時に火を消す。きっもいですねぇ。

しかし、半分ほど食べ終えると気持ち悪くなってきます。
幻界「クリーム多すぎだわ!クリームこんないらん!イチゴもいらん!スポンジもいらん!」
俺「いや、それケーキ自体いらないってことじゃん。」
丼町「3人は確かにきついですね・・・。」
しかし、頑張って食べました。カレンダーによるとあと27回はあるはずです。カレンダーは全てまとめて東京の丼町家なので確認できないのが残念です。てか今日はホントにすみすみの誕生日なのかよ!!違ったら爆笑です。また祝わなきゃ・・。

俺「こんなのがあと27回続くのか。しかもすみすみでこれだけ頑張ってるんだから、先が思いやられる。風祭とか桂沢とかどうすればいいんだ・・・。」
幻界「ホントだな。」
丼町「メンバーが俺ら3人しか集まらなかったら俺来ませんから。」
えぇ!?食べる前は君も27回やる気満々だったのに!!
ちなみに8/7はウェディングケーキを食べることに決まりました。

馬鹿の愚考は止まりません。残ったkanonを制覇しようということになりました。いや、そうしました。アイスはこの前やったので、あとはたいやきと、おにぎり&牛丼と、にくまん&こんにゃくです。しかし、腹の都合上牛丼は無理と判断。てなわけで、夢ある町のたいやきやさんというところで甘い!気持ち悪い!とのたうって絵を描きながら(なんかキャンペーンやってて絵書いた)たいやきを食べ、そのあとなんかこんにゃくを額にくっつけた後に食おうということになりました。

俺「よし!こんにゃくも食うしかねぇ!コンビニ行くぞコンビニ!おでんのやつ!」
幻界「お前、おでんのは駄目だよ。」
俺「じゃあ生のを食べるか?」
幻界「こんにゃくって生で食えるのか?」
そんなわけで生のをスーパーでわざわざかって食べました。まずは幻界から食べます。
幻界「うっわ!まずいわこれ!まず臭い!で、味がない!親は天才だ!こんなものを食えるようにしてるんだからな。」
たかがこんにゃくなのにケーキの倍時間がかかりました。僕らは歴戦の勇者です。

他にも色々楽しいことがあったのですが書きません。めんどい。

帰ったのは結局9時半。きっと幻界は怒られていることでしょう。



で、明日は中学の頃の友人との飲み会。また別の楽しさがあります。たっのしっみだぁ~♪
あけましておめでとうございます
大学編入してぇ>挨拶

今年からお年玉の金額がぐっと減りました。親父側の親戚からお年玉来ませんからね。金が欲しい・・まじで。バイトせにゃー

1/5におうちを決めます。楽しみやね。やっとテレビが手に入る、PSができる(T^T)もうノベルゲーは微妙に飽きました。現在DQMジョーカーやってます。しかし問題があります。保証人・・。うちの母親じゃなれないんすよ、バイトだから。同級生で仕事してるヤツに頼むか、それとも・・。その不動産屋に機関保障があれば問題ないのですがね。1~3万円払えば企業が保証人になってくれるっていう制度。

あと、誰か税金について詳しく教えてください。どれだけ働くと税金がかかるのかとか、確定申告とか年末調整とか。ネットで調べても分からんのよこれが。
copyright © 2005 過酷な日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
