相変わらずアホな幻界との午後
今日は午後から幻界と遊びました。その前に寝ぼけて今日がテストだと勘違いし大学に行きそうになったのですがそれはおいておきます。

短く書くと古本屋へ逝き、筑波大の学食へ逝き、松見公園という公園へ逝っただけです。まあ、しかし、俺とヤツでの活動がこんな簡単なことで終わるはずがありません。なぜなら両方アホだからw

では詳細を。。。

集合場所はいつものごとく俺んち。しばらく「どこ逝くか?」「もう疲れたわー」のデュエット。結局最近できたブックオフに行きました。詳しくは割愛して面白かったことだけ。

少女漫画コーナーに悠々と入っていく幻界。ちなみにそのコーナーにいる男は俺らだけ。俺は今まで少女漫画コーナーに入ったことはなかったので非常に恥ずかしかったです。俺に恥ずかしい思いをさせるこいつは神です。そして真剣なまなざしで少女漫画を漁る幻界

幻界「これ、絵は逝けなくはないけどダメだわ。」

幻界「あー、この漫画は喰えるわ。」

幻界「あー、これは買うしかないわ!」

幻界「僕、何冊買うんだろう?ここには魔物が住んでるわ。なんで10円なんだろう。」

などと色々わめきながら買ってました。少女漫画を手にする幻界に小学生くらいのガキんちょは引いてました。次に逝ったよみがえるもそんな感じでした。まあ、少女漫画コーナーに女子高生がいたときは僕は逃げましたが。。。ちなみに合計30冊近く買ってました。頑張って東京までお持ち帰りください。ちなみに我が家にはまだあなた様からお預かりしている漫画が100冊ほどありますwww

で、そんな感じで古本屋で時間潰す。しかしまだ5時を回らない。仕方がないので当初予定してた学食でカレーを食う企画の発動。。。場所は筑波大。カレーを50円で買う。たぶん麺のトッピングのヤツだったんだけど店員も俺らも普通に気付かずに買う。ちなみに後で見たホントの値段は250円。あとアイス。これは150円。俺は柚子ピール、やつはカプチーノ味。ちなみに「柚子ピールの味がするわー」といったところ幻界に訂正されました。「柚子の皮をピールしたから柚子ピールだろ?」と。ヤツに訂正されると切なくなります。あと、カレーはやたら辛かったです。辛い辛いといいながら頑張って二人で食べました。あとでアイスを食べればよかったと後悔しました。あと、我が大学では冷えてるお茶がでるのに筑波大は熱いお茶だけでした。

最後は松見公園。なんとなく鯉に餌をあげようということになりました。餌は50円でした。カレーと同じです。凹みました。で、ここでミッション発動。餌を鯉にあげて鯉をすででつかみとるというもの。挑戦しましたが鯉が怖くてなかなかつかみとれません。仕方がないので触れるところからはじめました。ぬるぬるしてて硬かったです。それから頭をなでる、しっぽをつかむという段階で逝きました。たまに鯉に攻撃されました。アレがかの有名なハイドロポンプなんだと思います。水がとてもくさかったです。幻界はもろにあびてました。仕方がないんです。鯉には勝てません。我々のLvは足して7ぐらいですが、鯉は1匹60くらいあります。主と思われるやたらでかい黒い鯉は98、やたらと賢い黄金の鯉は102くらいあったと思います。黄金の鯉とコミュニケーションをとったときには全ての鯉から反撃を受けました。アレはかわせません。結局二人とも鯉をつかむことはできませんでした。触るのは2秒が限界でした。あと、餌を挙げる瞬間に指をつっこむという計画も立てましたが指をひきちぎられそうだったのでやめました。

つくばも捨てたもんじゃないと二人で認識しなおした日でした。
なんだかんだ言って
理科大に入って3ヶ月たちました。住めば都でそれなりの学生生活を送っています。頑張って楽しむようにしています。俺色の友人もできてきましたwww

しかし、やっぱり講義のレベルの低さは否めない。丁寧にやってくれるのはありがたいんですが、もうちょっとやってほしい。てか1年から解析や統計もやってほしいですね。その辺が不安。PCの授業ももっとほしいし。あと、大して家で勉強しなくても授業だけで理解できてしまう点ですかね。その割りに時間がないのはバイトと言語表現のレポート。評論書いたり物語書いたり、まあ楽しいからいいんですが。

今でも東工大に逝きたかったなぁとは思いますが思っても仕方がないわけで、どうすっかなーと。色々独学で勉強して気持ちを誤魔化したりしてますがね。あそこで頑張れば、とかそういう後悔はありませんがね。まあ、色々と精神的に弱いことをこのブログにも書いたり言ったりしてたので周りから見たらさぞ滑稽だったかもしれませんねぇ。俺では無理だと口には出していませんでしたが何人か思っていたのでは?と邪推してみたり。どうでもいいっちゃどうでもいいですがね


なんで今更こんなこと書いてるのか。今更だからでしょうねぇ。
難しいですねぇ
谷東のゲームを作っています。結構ムズイです。てかみんなの特徴ってのが特にむずい・・・。

まあ、話はだいぶできてます。しかし、ゲームにするのに試行錯誤。あとは絵。これがまたむずい。MIDIはなんとなくできてきました。

完成はいつになることやら・・・
イベント
そういえばロストミラージュで触手オンリーイベントにでることになりました。どんなイベントなんでしょう・・・。

事の発端は、ケットコムで見つけたことでした

ダバ「うわ。触手オンリーイベントってのがあるよwwwでる??」

幻界「馬鹿。おめー、触手なんてシナリオいくらでもかけるってーの!」

ダバ「よし出よう」

僕らはアホです。

最近触手オンリーイベントの想像ばかりしています。一体どんなイベントなんでしょう。そして人は来るんでしょうか・・・?

このイベントは限りなく底辺のイベントだと思います。もしかしたら一番下かもしれません・・・。まじでこえぇ~!!まだ応募してないけどねー。11/3。お楽しみに。。。
しばらくご無沙汰でした
来年の1人暮らしがほぼ決定しました。この家は来年の3月にはなくなるそうです。俺は1人で自立しろと言われました。どう考えても金がたりません。ま、なんとかなるでしょ♪1人暮らし1人暮らし♪母親と妹はしばらく牛久に行くようです。ま、学校があるし。。。


昨日の日記です。

昨日はろすとみらーじゅの会合のあと幻海のVHSのケーブルを買うために秋葉に行きました。俺もビジュアルスタジオドットネット2003というソフトが欲しかったので同行しました。メンバー、うたまる、俺、幻界、つつみん。ちなみに幻界は狂大との合同コンサートの後の打ち上げ係りを担当してたらしく、少ししたらコンサート会場に行かねばなりません。まあ、結果は見えてたんですがね、それは後でにして。

なぜかまずはKへ。そうです、サークルKですwプライバシー保護のため、これからは俺以外全員ヤツにします。この前はヤツに色々グッズを買わせたので、訂正、勝手に買ったので今回も買っていただこうとありとあらゆる助言をする。「これ、今買わなきゃなくなるよ?」とか色々。しかし今回は無駄に防御力が高くなかなか手をつけない。買わない買わない。
しかし、グッズが終わり、人々が勝手にテレビや漫画などのキャラのアナザストーリーを書いてる本や色々なゲームの小説があるコーナーに逝ったとき、ヤツは覚醒しました。定価だと900円くらいする赤い本を古本で4冊ほど買い、前者の本も2冊ほど買ってました。ここにきて急に防御力が低くなりました。ここでグッズコーナーにいたときの会話を思い出しました。

「何かを買うってのは金がなくなるってことなんだぞ?」

「いや違うだろ、素晴らしいものが増えるっていうことだ」

「あ、そっか。」

ごめんなさい、全然関係ありませんでした。

適度に荷物が増えたところでケーブルを買いにソフマップ。ハードを見たりしてるヤツもいました。俺もソフトを見ましたが2003はもうありませんでした。2005でした。どこもおいてないときき鳴きそうになりましたが鳴きませんでした。

ケーブルを買い終わった後はAに行く。プリプリの漫画やOPテーマがほしかったらしいです。まあ漫画買いたかったからいいんだけどね。dearとエアギアを買いました。ここでヤツは下敷きを2枚とあと何か買ってました。下敷きは前に買った気がするから観賞用になる可能性があるらしいです。このころ、幻界の先輩からメールがあって、コンサート会場に4時までにつかないとアウトです、といわれてました。じゃあアウトです、と返信してました。頑張れば間に合いましたが、やる気の問題でしたね。こういうところは相変わらず凄いですね、とうたまると話しました。6時から宴会だから僕は5:30につけばいいんだよとも言ってました。

とらに行けばヤツは100円同人誌をひたすら漁り続ける始末。5冊買えば1冊プレゼントだったので、じゃあ6冊にしようって言ってたのに、気付いたら8冊。みんなで面白がってヤツが好きそうなのをどんどん渡したら16冊になってて、結局18冊買ってました。へこんでました。このころ先輩からお怒りの電話があったのは言うまでもありません。これを気にそのサークルをやめようかどうかについて真剣に話してましたがなんとかなったようです。つまらん。
しかし、先輩に「今どこにいる?」と聞かれてて「アキバです」と答えられる幻界は本気で凄いと思いました。ちなみにバックミュージクでアニソンが流れてました。

そのあと歩いて上野に行ってました。 金はあったようですがね。

このあとの打ち上げでの幻界の行動が気になったので調べました。勝手に貼り付けていいものだろうか、まあいいや、文句言われたら消そう。一部貼り付けます。以下

打ち上げは私がいなくても大丈夫だったようです。飲みすぎました。この1杯を飲めば自分は戻れなくなる、と分かっていたけれど飲みました。キャパを知っていても全く意味ありません。会計しているときに、一人頭5040.068円になるよみたいなことを言われたのに、小数点を無視して504万円と言っていました。バカか!そんなに払えるわけない。気付いたら違う人のメガネをかけてました。メガネ交換したらしいです。お互いに覚えてない。愉快愉快。
copyright © 2005 過酷な日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
