精一杯楽しむようにしていますが・・・
実はそんなに楽しくない罠・・・。今週は部活の集まりがあるので多少は楽しめそうですが・・・

考古学をやりたい。しかし独学でできない・・・。困ってます。誰か何かいいもの知ってたらおしえてよろしこ。

最近あまり書くことがない。
もうすぐだ~
昨日は物理の代講を頼まれまして、すごいできる子だったんですよ。しかし異様にプライドが高い。で、

生徒「先生、これ、こうやったほうが早く解けますよ?」

とか

生徒「ちゃんとgつけてくださいよ。俺のほうが先生やってどうすんですか。」

とか

生徒「問題簡単すぎ。別に解説いらない」

とかほざいてきます。まあ、お金もらってる身なので

ダバ「へぇすごいね。」
とか言ってましたが、だんだん腹が立ってきたので、微積を使って解いてあげました♪で、電機分野だったので、駿台での知識を生かし、時定数(τ)とかも使ってあげました♪そしたら何も言わなくなりました♪いくらでも大人気ないと言ってください。ハハハ。時定数(τ)なんか高校じゃぜってーやらないしね・・・。

しかし、俺に馬鹿にされたと感じたらしく、

生徒「先生、この問題どっちが早く解けるか勝負しましょう。」
とかほざいてきやがりました。まあ、乗ってやったわけですが。。。あ、ちなみに問題は2002年の東工大の問題です。

ちなみに俺の圧勝。まあ、一回解いたことあったし・・・。そこで時間終了。心身ともに疲れ果てました。もう二度と代講なんかするか!!


ちなみに体のほうはぐっすり7時間寝たらよくなりました。寝るとストレス減るんですかねぇ??単なる睡眠不足だったのでしょうか。。。
はてさてどうしましょうか
mixiに書いていることとは違い、実はやる気に満ち溢れてたり溢れてなかったり。とりあえず習ったところまでは完璧にするようにしてます。俺はこつこつ型なんで。。。大学受験でよく分かった。

とりあえず基本情報技術者試験を受けようかと思ってます。ぶっちゃけ授業はそこまできつくはないですし。。。ただ、「楽勝」とかって同じ学科の連中にほざくと、宿題見せて、レポーと見せて、俺の代わりにレポートやってなどと本気で頼んでくるので極力やってないような振りをしています。しかし全くやってないことを演じるとうざったい勧誘とかがあるので調整が難しいところ。。。

大学院に逝こうかどうしようか悩んでたり。正直もう受験はやりたくないっていうのが本音。

とまあ、こんな前置きをして今日の日記を。

今日から五月雨祭です。まあ、一般公開はしませんが。僕もサークルでの提出用の作品を1つつくりましたが、やはり2年生はすごい。レベルが違いますね・・。

うーむ。あまり書くことがない。。。
copyright © 2005 過酷な日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
