ネタが多すぎて
何から書くべきか(汗)
とりあえずかぐちょのコンパについて書きますかね。異様な盛り上がりを見せました。。。まずは1次会のお食事。。。

先輩と会話してるとき、
先輩「君は何か好きなものないの?」
ダバ「基本的に何でも好きですね。漫画とかラノベとか特に読むか
   なぁ・・・」
先輩「OK、じゃ、君はラノベオタねぇ~」
そんなわけで僕はラノベオタになりました。…とにかくオタにしたがる人たちですね。

で、自己紹介のときに好きなのはカギです!!と言ったつわものがいまして、まあ、そのときのことをちょっと。
新人「カギっ子です!!カギ大好きです!!」
全員「いいね!鍵最高!」
この部だめだー!
で、俺が
ダバ「pullトップ知ってますか~?」
全員「いや知らない。」
一番だめなの俺だ…

んで、二次会でカラオケに逝くことになりまして、

ダバ「パセラのビップカード?」
先輩「いやね、20万円分歌うともらえるんだよ。」
ダバ「なんでニマイ持ってるんですか!?」
先輩「いや、半年も通ってればニマイになるから」
ここに変態を越える逸材発見。上には上がいるのですね。。。

カラオケでは色々歌いました。まずはオールマイラブ、次にクラスで一番凄いヤツ、最後にフラグメント。
歌ってる間も色々な話をしましたよ。僕の広く浅い、いや、無意味に広すぎる知識に感心してました。今日は「新入生で一番ダメ」の称号をもらいましたw漫画、ラノベ、エロゲ、ギャルゲ、アニメ、歌でここまで成熟したヤツはいないと。いやぁー嬉しくねぇ。ま、周りがまわりだからな。。。
あへー
今日はシンカンコンパです。イェーイ。また飯代が浮くー。今から言ってくる予定。

さてと、そろそろ大学の友人の紹介でもしますかね。

-人物紹介-

スキン
見たらすぐ分かる。髪の毛をすべてそっていて毛がない。なかなかいい形の頭をしている。今までにいないタイプの馬鹿。恥ずかしいときにすごくよくしゃべる。

ホムマ
微妙な不思議キャラ。俺に体育館履きを貸してくれる。英語の時間に70kilometer off Boso Peninsulaというところが含まれた文章を読んだときに「ナナジュッキロメートルオフ房総半島」と読んだことで名を広めた。

マッキー
よくつるむ。てか寄ってくる。正直あんまスキじゃない。末っ子だからか相当勝気でわがまま、何でもしったかぶる。中学時代の俺とマツコを足したものよりひどい。まあ、いいんだけどね。よく奢ってくれるし(笑

新聞男
朝来ると必ず教室で新聞を読んでいる。しかしテレビ欄のページからなかなか進まない。新聞を書くのが趣味で新聞部。エクセルとワードの知識は物凄い。無意味なことまで知ってる。

チャラ男ヨシダ
金髪。よく朝8時と夜8時を勘違いして夜8時に大学に来る。で、大学に来てからあたりが暗いことに気づき帰宅。まともに授業にでたのは1回かな?しかも体育。

露出男
必ず素肌の上にワイシャツを着て肌を魅せている。胸で丸いシルバーアクセが輝いているが彼はそれを銀の乳首だという。アホ。


僕の周りにはいつも変なのしかいません。




聞かれたので完結に。
ホームページは中学の友人を集めるため、
ミクシーは大学の友人とロストミラージュの連中との接触
このブログは総合版やね。

あ、最近俺もHP見てないやw近々更新するかねぇ。もらったもんもあるしのぅ。
思い起こせば
前から放置していたバトン。マサやんから。
≪青春バトン≫

質問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
中学

質問2:初恋のあの人に一言。
思えば俺も、若かった

質問3:得意だった科目は?
数学

質問4:では、苦手な科目は?
英語(好きなんだけどね)
あとは保健体育。今は得意だけどw

質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。順番は関係無く。
中3の文化祭。みんなが手伝わなくて時雨が切れてたのが印象的。ケズーっていう担任にジュースをおごる様にせびってたのは未だに覚えてるw
中2の昼休み。オープンスペースで野球したり、ぷよぷよしたり。
高2の文化祭。音楽室でみんなでカクゲーしてたw 

質問6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
ホモキャラで変人

質問7:学生時代の友達からの呼び名は?
ダバ、変人、アレ
アレってのは高校での呼び名。ある種のいじめやな。

質問8:好きな給食のメニューは?
ドライカレー、わかめごはん

質問9:好きな「学食(or購買)」のメニューは?
からあげぱん

質問10:次にバトンを渡す5人
さえこ
トロ子
あねご
スキン
ガル

あ、ガルにはまわってるやwww
かぐちょ
僕は今理科大で6人でつるんでます。・・・正直うざくて1人でいたいです。あんまり気が合わない(笑)まあ、それは置いといて、前にも買いいましたが僕はかぐちょというサークルに入る予定です。今日はそこに行きました。

部室には音楽とか流れてました。で、そこでの会話などを

ダバ「あ、これ、猫耳モードですよね。前にカラオケで友人が歌って
   ました。」

先輩A「こんなの歌う友人嫌だー。」

ダバ「ほかにも、確かつくよみモードとかありますよね?」

先輩A「つくよみもーど。つくよみもーど。つくよみもーど。つくよみ
    もーどでーす。」

音楽が変わって

ダバ「あれ?この曲聞いたことある。なんでしたっけ?」

先輩A「KOTOKO」

先輩B「KOTOKOってエロゲの曲歌ってるんだっけ?」

先輩A「KOTOKOって聞くとエロゲしか浮かばないでしょ。。。」

先輩B「おk兄じゃ。・・・あーぁ。エロゲの曲じゃなければマターリ
    するのに。」

この先輩Aっていうのがtetaishi先輩。・・・すごく納得がいった。好きなものはエロゲ、アニメ。ちなみに顔も俺の知ってるアイツに似てる。きっと生き別れた兄貴だろう。

この先輩Bっていうのは局長。2chをこよなく愛する。

ここにはほかにもいろんなものが好きな先輩がいる。すべてに関して広く浅くで、中途半端なオタクの俺には最高の空間ですわ。入部確定。・・・時間があるようなら(泣

ちなみにこの日記、大学から書いてます。PCを開放してるので。
BGCの会議
予想通り遊びになりました。まあ、今日は顔合わせがしたかっただけだし。しかし、丼町君とザクソンは知識ありますね。広く浅くだけど。僕は諸無さんの言うように偏りすぎていますね・・・。頑張らなくては・・・。

で、カラオケしました。3時間。変態君はどうやらテツカラあけのようで、眠そうでした。まあ、どんまい。彼にはロマンスという踊りを魅してもらいました。まじきもかったです・・・。よくわからんヒュージョンに似た動きをしたり、回ったり、拍手したり、「ラッセーラッセー」とか「ハイハイハイ」とか言ったり。体力あるなぁとみんなで感心したたっす。。。

そうそう、こんなこともありました。

ダバ「お前、スピッツの空も飛べるはず覚えてる?」←合唱でやった

変態「僕、アニソンしか歌わないよ?」←真顔

ほかにも

俺が尾崎豊のI love youを歌ったとき

変態「これ何のアニソン?」

ヤツの頭にはアニソンしかないようですね。後輩からもアニソンを歌えみたいなクレームが来ましたがね。。。

ついでにBGCの現在のメンバー

ダバ
変態
雑魚君
丼町君
うたちゃん(別名うたまる)
ザクソン

思ったとおりのメンバー(笑
友人Aが帰ってきた
実は1週間前のことですがすっかり忘れてました(汗
えっとですね、なんか友人Aが帰ってきたんですよ。ホームシックで
なんか鹿児島の子は肌にあわなかったらしいです。今は大学を辞めて1人暮らししてます。鹿児島で
いや、なんか3ヶ月はいなきゃいけないらしくて。今は1日ギターを弾いてるらしいです。
で、鹿児島はあわないから、来年また受験するそうです。あぁ・・・なんか結果が手にとるように分かるなぁ(遠い目

明日はロストミラージュ、通称BGCの集まりです。ついに始動です!!
今日は混声合唱に逝きました。友達に連れられて練習を見に。アメイジンググレイスを歌わされました。練習は物足りない気がしたけど楽しかったです。もうやらないつもりだったのにちょっとやりたくなりました。でも、切なかった。辛気臭い話になるんですけど、僕にとってやはり竹高合唱部の存在は大きかった。だから、…なんて言うんでしょーね、立ち入っちゃいけない気がしたんですよ。理科大の合唱部とは別物と考えなくてはいけないんですが、僕はそんなに器用じゃない。やはり、色々求めてしまう。まあ、そんな感じ。わけわかんないですね。すんません。要はガキなんです(笑)

で、この合唱部のレベルなんですが、相当低いです。まあ、初めて聞いた大学の合唱団が灯台のホールアカデミーだったから余計に感じたのかもしれません。

あ、あと、バイトが決まりそうです。家庭教師で時給は3000円。交通費別。成果が出れば昇給あり。今度、・・まあ来週実際に会って決まるわけですが。
久しぶりの更新
入学式が2日前に終わりました。

で、今日から講義です。今日の講義自体は結構楽しかったんですが、ちょっと切なくなりました。クラスの連中があまりにもアh(以下自粛
まあ、やはり、しょせん理科大なのかもしれません・・・。

一般教養をとるものが大体決まりました。第二外国語はとりません。ぶっちゃけ無意味かと。とるのは、日本国憲法、心理学、言語表現、科学史、実技体育(前期のみ)です。
体育や憲法なんかやりたくないんですが、教職免許を取るのに必要なのです。。。言語表現法だけはちょっと興味があるからやってみる。。。他は楽だから単位稼ぎにw

とりあえず留年しないように油断せずに頑張ろう。理科大のキャッチフレーズ(?)は1浪1留ですw
今日はシンカン
僕は気づいたら無線部にいました。ネタにしかならないっすね。。。理科大の無線部は不思議です。なぜかロボットやプログラミングです。無線とは名前だけのようです。。。

とまあ、いきなりこんなことかいても意味分からないと思うので詳細を。。。理科大は各サークルが全体説明をしたあとに自分で見に行くのですよ。で、俺が逝ったのは

神楽坂1丁目通信局(コンピュータサークル。入る予定

応用数学部(数学でコンピュータする。楽しそうだった。

混声合唱(なんとなく見ただけ

スキー部(競技なんですが・・・。どうやんのさ!?

無線部(上に書いたとおり

水泳部(俺が出来るカズ少ないスポーツの1つ

天文学研究部(久しぶりに天体関係をやろうかなぁーみたいな

という順にまわったんですがなぜか気づいたら最後は無線部にいたんです。昼飯ただにつられましてね・・・。イヤーハッハー。で、みんなで昼飯食ってるときに出来事。新入生は9人いタ。

変なのA「ロボットってかっこよくありません??二足歩行で動く
     ロボットって夢だったんですよ。ロボットコンテストっ
     ていいですよね!!川崎ロボットとか最高なんですけど。」

ダバ「あー、俺、プログラム志望なんだわ。」

この後彼にロボットのすばらしさについて説かれました。きもいきもい。他のメンバーも似たような感じだったので飯食った後はすぐ帰りましたが。。。

それにしても東工大崩れが多いですね。今まで話した人30人のうち27人が東工大受けてましたよ。。。

理科大はまともなのはまとも。オタはオタでした。サークルの上級生は一生懸命自分がオタであることを隠しているように見えてなりませんでした。。。
パワプロ
うーむ・・。パワプロクンポケットそろそろやばいっすね・・・。>挨拶
DSが買えたので、やってみたんですけどね、とうとう彼女にツンデレきゃらと電波キャラが出てきましたよ。前作は不思議系と小学生。・・・パワプロクンポケットそろそろやばいっすねw普通のネタもオタクちっくになってきたし。。。時代の先端を行ってますよ。ま、楽しいから許す。

今日から大学。健康診断肉体面では問題なかった。しかし精神面。心理テストにめたくそにひっかかったw「いつでも相談にきていいんだからね!早まっちゃダメよ」って言われたwどんだけ悲惨な結果だったんだよw
ちなみに友達できました。頑張って話しかけたんですよ。。。ま、とりあえず楽しく過ごせればいいです。
明日から
大学ですねぇ。結局プリキュアの勉強はしませんでしたねぇ。友達作るきっかけをなくしたもうた(笑)

ちなみに理科大にはこんな方がいます2chより。

梨○大生のスペック
・昭和56年7月生まれ
・東京理科大2部
・2浪1留
・電気落ち物理
・北海道出身
・血液型 A型
・体長1626mm
・体重57.1kg
・視力 右1.0、左1.5(矯正)
・血圧112~54
・元モーヲタ
・チキン
・理科大内の異端児と自ら豪語
・通信空手
・ぷりきゅあ似の脳内彼女(脳内でフラれた)
・自演大好き
・極度の虚言癖
・起床時間は午前2時
・仮面ライダー、ボウケンジャー、プリキュア録画は必須
・口癖は「童貞?」 「オナニー?」「セックス?」
・過去のことを現在形で話す未練タラタラ男
・オナニーはローション使用

大学は割かし楽しみなんですがね。オタがとても多いらしいです・・。
ま、面白いから許す。

バトンがちょっと貯まってきた。あとでまとめてやります。。。
いぬかみを見た
ひぐらしの時間つぶしですがね。あのクソさがいい。クソアニメなんだけどあそこまでのクソアニメもなかなか。でももう見ないでしょう。次回、まっちょにぺろぺろ、だそうです。この時点でどれだけクソだか分かるでしょう。

そして本命のひぐらし、絵が微妙。内容も微妙。うーん・・・久しぶりのアニメなのに・・・。
お仕事お仕事
知ってる人は知ってると思うのですが僕は高校である方の紹介で公認会計士の仕事をしてました。しかし、社長が変わり「高校生なんか雇えるか!」ってことになりくびにされてしまったのです。で、新しく公認会計士を雇ったのですが、この会社はズボラでなんか一気にレシートを渡してくるんですよ。普通は1週間おきとかなんですが2ヶ月まとめてとかざらで。それで公認会計士が投げ出してしまったようで、昔やってた俺にやらせてきたんですよ。・・・高校生だからちょっと安いけどそれでも魅力的だったので乗ったんですが、なんかムカついたのでその出来事を。

母「何!?このレシートの山は!?」

ダバ「仕事」

母「あんたまた頼まれたの!?しかもこの膨大な量・・・。解雇され
  たんじゃなかったの?」

ダバ「いや、なんか暇ならやってくれって頼まれた。」

母「この量であの値段?ちょっと安くない?」

ダバ「うん。だからもう手は打った。俺、あの社長嫌いだし。ちっち
   ぇー会社の癖にいように偉そうだからね。」

母「へー。何したの?」

ダバ「メールに『仕事するのは構わないんですけれども、現在PCの容
   量がいっぱいになってしまったのでHD送ってくれません?』っ
   て書いた。あの人ものぐさだから絶対俺に買わせると思っ
   てね。」

母「ふーん」

ダバ「大学でHD買わなきゃならないことになってたじゃん?だから
   ちょうどいいと思って騙したの。うちの家計にも優しいでし
   ょ。さすが俺。」

母「あんたそういうことになると頭働くねぇ・・・」

ダバ「ちなみに、わざと高いヨド○シで買った。あそこ、ポイント
   莫大だから。ただで手に入る上ポイントゲット。14800円で帰る
   ものをわざわざ19800で買ったwポイント4150w」

母「はぁー。あんたそのうちうらみ買うよ・・・。」

ダバ「こういう嫌な企業は利用しないとね。」

嫌いなものは利用する。ザッツマイライフ。・・・とは言ってもここが小さい企業だからできることなんですけどね。おっきい企業だと絶対無理。。。
うーん・・・
プログラマーとしての欠陥を感じている今日この頃・・・。
覚えが非常に悪いうえ、クリエイティブでない・・・。クリエイティブでないプログラマーではゲーム関係の仕事には就けない。ぬーん。諦めずに練習しますが。。。まだ大学逝ってないし。

そんなこんなで今日の日記。今日はFLASHを作ろうと頑張りました。無理でした。これから必死で勉強しますがね。。。
copyright © 2005 過酷な日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
