fc2ブログ
初心って、大事よね。。。
 人と話せば話すほど、この環境が、そしてここ(今の大学の専攻)の方々が特殊なのだなぁと思います。みんなどう思ってるんだろ。。。皆、社会に出たら変わっちゃうんだろうか。それは嫌なんだよなぁ。。。

 色々やろうと思ってた夏休み、ちょうど半分を気力回復に当ててしまったw でもあのまま無理してやってくよりは良かったと思ってる。考えるきっかけにもなったし。未だに解決できてないのが辛いとこだけど。
 そんなわけでまだ毒状態。定期的に削られるわけで。それでも前には進んでるから、途中で投げずに頑張りますよ。半分くらいは自分で撒いた種だと思ってるし。

 残り時間は、研究やチーム開発と並行して、前々から思ってた俺の武器になり得るもの、とりあえずそれを伸ばしたい。もし終わったら次のステップへ。今月中にどこまでできるかな?一応昨日から巻き返し始めました。

 「技術なんて会社に入ってから身につければ良いよ。」と言われたわけだけど、もちろんそれでしか学べないこともあるけど、それでも何か1つ武器が欲しいじゃない。…てか、何か1つ武器が欲しいってずっと言ってるんだよなぁ俺。過去の記事にもしょっちゅう書いてる。だったら、いや、やめよう。一応少しはやってはいたし、それをしなかったから他が成長できてるわけだし。

 何をしてる日でも無駄だとは思ってないけど、それでも1日1日を無駄にしないようにしないと。早め早めにやらないと、どっかで詰まる。学部で研究をやってたなかったのがあだになってんだけど、まあでもそれのおかげで色々できたのよね。そのつけかーw
スポンサーサイト



大学生になる直前と、そして学生最後の夏に訪れた場所
今は無き過去のブログでも書いたから、もしかしたら覚えてる人もいるかもしれないw
そう、虎○山。とあるライトノベルの舞台ですね。色々整理する事もあるのでちょっと長目。


 まだ高三のときです。大学受験後期日程当日に色々とあって、受験後、家に戻ってきて、でもなんか居づらくて、そのまま何も考えずにそこへ行きました。

 ちょっと寄り道します。後期に受けたところ、あの精神状態で良く受かったと思います。ただ、第一志望への思いを捨てきれず浪人したので何の意味もありませんが。

 詳しくは端折りますが、あのときの俺の行動でその後が決定的になりました。その前からするだろうとは思ってたけど、トリガーを引いたのは間違いなく俺。でも、今も後悔してない。あのときくらいの無鉄砲さと、それに見合った覚悟、今も欲しいと思う。

 そんなこんなで、とにかく綺麗な物をみたい一心で行きました。初めての遠距離一人旅。場所をたいして調べずに行ったので、最寄り駅も間違えるし、人に聞きながら歩かなきゃならないしで大変でしたw でも確実にそれが今の一人旅につながってるw 面白いね。

 ただ、目的地は非常に残念なところでした。道は荒れてたし、ゴミも凄い。現実なんてこんなもんかw と思った瞬間でもありました。

 それでも後にはひけずに登って(って言っても小高い丘程度だから余裕だったんだけどねw)、山頂へ。出てくるオブジェは綺麗に残ってた。この山の別名の由来。あれは救いだったw
 宿も予約してなかったし、めんどくさくて、ってかもうどうでも良くなってて、そこで初めて野宿したw あのときは段ボール下に敷くとか、知識も無かったから、いやー疲れてなかったら寝れんかったわー。翌日めっちゃ体痛かったし服きたねーし。

 そのあとちょっとだけ他のところも見たけど、そこじゃない別の場所に避難して、怒られながら時間を潰しました。全部で5日くらい?ちゃんと覚えてる。てか最近、本当に最近、あのとき言われた言葉の意味をようやく理解しました。久しぶりに恥ずかしさで死にたくなったわ!w まあだから行こうって思ったんだけどねw
 そうそう、もう1つ思い出した。あのとき親には「受験お疲れ。」とだけ言われた。未だにあのときのことは話題に上がらない。次の帰省のときにでも話すかな。


 そういうことがあって、行ってきました。誰かと一緒に行っても良かったけど、積極的に声はかけなかった。結果1人。 次行くときは誰かと行きたいかな?そのとき考えるけど


 虎○山、ボランティアだの、開発だの何だのの話があって、本当はそのとき、その前に行きたかった。行かなかったのはそれどころじゃなかったからだけどねー。必死だったし。


 昔登った山道は閉鎖されて、新しい山道が出来ていました。行きは新しい山道を通り、帰りは全く関係ない獣道を通って帰ってきました。山頂のオブジェは今も変わらず残っていて、それだけが唯一のつながりだなーとw 色々思うところはありましたが、一言で表すなら、変わってくんだなーと。クラナドっぽいw

 本当はそのときと同じように野宿までしようと思ったんだけど、とある人に天気とかの関係で心配されて、「雨降ったら車で迎えにいくからね?!」とまで言われて、あー…この人ならやりかねんなーと思って止めましたw そこで野宿する必要は無かったし。ま、天気の良い日にまた来てすればいいしなw



 そういうわけで、ごめんなさい。色々現実逃避っぽいことして、しかも厨二っぽく生きてますw やるべきこともあまりやってません。友人にも迷惑掛けました。色々考え過ぎな節はある。でも整理したくてね。今しとかないとダメになる気がして



 今月残った日で予定が無い日が何日かある。埋まるかな?今月は充電にあてたいから埋まると良いな。本当は元地元に帰れるのが良いんだろうけど、なかなかみんな予定が合わないのよね。社会人様だし。9月の土日かな
院の友人と北海道行ってきた!
 2泊5日の旅をしてきましたー。

 色々反省点はあったけど、万全じゃない状態で良くやったと思う。万全だったら及第点も与えられないけどw ま、俺の幹事なんてこんなものよね。。。問題は色々あったけど文句言わずについてきてくれてありがたかった。意見と文句は違う。文句が出るのは上手くやれてないときだし、人は色々だから文句出るのは仕方ないんだけどね。
 しっかし、フィンランドのときの幹事より数倍やることあったなぁ。

 反省点は色々。とりあえず全体的に調べが足りてない。いつものことだがw まあでも人数それなりだし、みんな優秀だからどうにかなるよねーと思って手を抜いていたw 実際どうにかなったしな。かっちり予定組むのはあんまり得意じゃないし。だって上手く行かなかったらストレスじゃない。

 ただ、誤情報だけはやっちゃいけない。みんな俺を幹事として信用してくれていたわけだし。「調べてなかった僕らが悪かったし」って言われると悲しいし、悔しい。風呂の時間ね。19時をPM9時と勘違いした…。コインシャワーが使えたからまだ良かったけど、それでも寒い思いをさせてしまったのは本当に申し訳なかった。2日ぶりのお風呂だったのにね。

 あとは1日目の夜にやらかしたり(笑)とか、2日目の夜に泣かせちゃったりとかw まあ反省はしていないw そういうこともあるさw いえ、ごめんなさい。。。

 まあ個人的にどうしようもなかったのは別の事だけど…。ホントに危なかった。。。迷惑かけたね。ありがと。たぶんもうすぐ戻るから。頼ったのは一回だけで済んで良かった。持っていっておいて良かった。


 この旅行で色々学んだ。俺自身が変わらないといけないこと、俺の信念、俺が許せないと思う事。色々。一番最後のは俺が失敗したことでもあるから、棚に上げてるんだけどね。。。でも、言わないといけない。痛い目見るのが自分なら良い。でもこういう場合痛い目見るのは相手。言うだけ言わないとな。…また嫌われるかもしれないし、その人がどうするかも分からんけど、それでも誰かが言わないとダメな事だと思ってる。…すでにちょっと良くない感じになってるし。


 とまあ色々書きましたが、俺はいつも通り勝手に楽しんでました。TL見る限りではみんな楽しんでくれてたみたいで良かった。


 次は京都!そして関西周遊してから勉強会!一部返事待ちだけどわくわくw
三人正解したので&夏休みの予定(めっちゃ長い
 分かってて言ったわけじゃないだろうけどw 悔しいけど嬉しかったので。あれだけぼかして逃げてたんだから書くべきかなーとw あんまり間空いて無いから普段は書かないんだけど、まあたまには。そのうち消す可能性は十分にあるが。。。
 その他夏の日程だの近況だのあるので今回のはちょっと長目。

 学生時代で一番好きだったのは中学校の頃。文句無しに楽しかった。理由は長くなるので割愛。

 それで、高校行って、地元の色んな高校(俺んとこだけじゃない)でよく言われることがあった。

  「○○中学のヤツには人を変える力がある。」

 それを盲目的に信じてた時期があって、確かに人が変わっていくのが嬉しくて、陶酔していた。…ま、それで失敗したんだけどねw 昨日の飲み会で思い出さされたわw 長くなるし、素面で書くのは無理だから書かないけどw
 もちろん今はそんなこと思ってないけど、それでも(俺が勝手に思ってる)良い方に変わってくれる人がいると、嬉しい。それで、○○君変わったよね。君のおかげ。みたいなことを言われると、やっぱそっかーって、そのことを何度も思い返してニヤニヤするくらいには嬉しい。

 ただ、もちろん俺だって影響を受けて変わってる。その人が変わったのだって俺だけが原因じゃないってのも分かってる。それでも嬉しいわけで。。。とりあえず俺も色々学ばせて頂いています。もちろん今も。ありがとね



浪人してるときに変なヤツがいたからネタで書いてたこのブログ、今も書いてるのは今の俺を知ってもらいたいからだし、恥ずかしいから逃げるってのもね。。。よく逃げてるけどw まあそもそもどうでもいいって思ってる人だったらこんなブログ見ないしな。。。たまに2chに晒されてて凹むけどw

-------------------------------------------------------------------------------------

 なんか広まりそうで嫌なのでさっさと自分で暴露します。

    なんかモテ期きたこれ。就活で知り合った女の子、
    インターンで知り合った女の子からちらほら…。

 自慢に見えるよね。まあ自慢だしな!(キリッ …ただ、嬉しいと凹むが半々。1度か2度会っただけです。俺の何を知ってくれて、何を好きになってくれたんだろうなぁと。一目惚れとかそういうのがダメなんだよね…。なんで俺?みたいに聞いてみると、大体が「優しそう」とか「顔」とかw 容姿良いってあんまり思ってないし、容姿って生まれ持ったものだから、誉められてもあんまり嬉しくない。嘘ついた。嬉しいけど他と比較するとそこまでの嬉しさではない。あと優しそうっていうのが、良く分からない。
 何度か遊ぶ中でとか、日常生活を送る中で惹かれる、とかなら分かるんだけど、一度か二度会った相手と付き合うのは…。付き合う中で好きになっていくっていうのはありだと思うけど、俺は難しそうだな。。。好きになれなかったら別れれば良いとかって割り切れればいいんだろうけど、性格上無理。優柔不断だしw あ、優しいって文字入ってるw …前にも使ったネタだ。反省しよう。

 だから文化祭でナンパとか、一歩引いた目で見ちゃうんだろうなぁ。でもどうすればいいのよ。いや、楽しいから続けるんだけどwww

-------------------------------------------------------------------------------------

 あと、北海道にキャンプ行ってきます。一応人数確定する前から、2ヶ月前から車だのなんだのの手配はしてたんだけど、フェリーが全然取れんかったwww てか本州ー北海道間ってホント交通手段無いのね。車で抜けられるトンネルあると思ってたのが今回の敗因。予約可能になって1週間でフェリーが埋まったってのも敗因だが。当日じゃなきゃダメなのね…。

 もうすでに色々あったし、まだ色々ありそうで怖いけど、いつも通りのノリで我は勝手に楽しんできます。 幹事俺だし、どんだけちゃんとやった気でも、穴は出るだろうけど、そこは誰かがサポートしてくれるよね?w 頼ってくれても良いけど、頼りにしてますよ。
  それに…


     「女の子いるんやで女の子w」


 同期と後輩が1人ずつ+彼氏がいる関西の女の子。何故か彼氏は来ない。分からん…やりたい放題ってことしか分からん。。。
 …後輩にはちょっと悪い事したのよね。うーむ

-------------------------------------------------------------------------------------

 研究会にいくつか申し込んだ。暇な9月にちらほら。てか金かかんのね!がっかりしたよ!まあ、でも、金に糸目をつけたくないしな。後は金を無駄にしないで何かを得る事を考える。


 一気に書いた。言うほど長くなくないわ
落ち着いた
 ちょっと実家の方がごたごたしてたのですが落ち着きました。中間発表終えて、すぐに戻ったわけですが、中間発表前も調べたり考えたりすることが多くて…まったく。。。

 実家、また引っ越します。でももう二度と引っ越しません。そういうことです。マンション買いました。結構いくつも見てきましたが、綺麗だし、良いところです。最寄りの駅は今と変わりません。むしろ駅に近くなりました。

 子供3人いて、父親のあの収入で5年前に離婚して、しかし子供のやりたいこと、教育には糸目をつけずによくもまあここまでお金が残っていたものです。自分が親になった時に子供にここまでしてやれるんでしょうかね。。

 途中経過をかなりはしょりましたが、なんにせよ、実家のごたごたはこれで全部終わりです。長かった。今年中に全部片が付いて良かったわーw

 この年でマンションの見方や買い方覚えましたよw 家庭ができた時に欲しいのは一軒家ですがw また分不相応な知識が増えてしまった。。。
copyright © 2005 過酷な日々 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.